sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

学校が始まったが

コロナのせいで、子供の学校行事は今年度も縮小らしい。先日あった下の子の入学式も呆気なく終わったが、私はそれで良かった。上の子の卒園式、入学式はコロナ禍前だったので、通常通り行われたが、子供、特に一緒に連れてきてる下の子らの集中力が続かなくて大変だった。来賓の紹介時に、お祝いのお言葉を述べてくれる方もいたが、早く終わってくれ、と心の中で念じていた。本人は良かれと思ってしゃべっているのだろうけど、シンプルにお辞儀だけする人の方が、感じ良く思える。

ところで下の子は今日から一人で登下校が出来るようになった。送り迎えがないのは、かなり楽だけど、気を付けなきゃ引きこもってしまいそう。給食が始まったら、パートのシフトを増やしてもらおう。あと、習い事を始めようか検討中。来週体験に行くけど、どうなるやら。まあとりあえず頑張ってみよう。