sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

今日も雨

雨続く。バスタオルが臭い。浴室乾燥で乾かすと、あと一歩という感じ。なので、すぐにたたまず、しばらく放置してるよ。昨日、川の様子を見た子供が台風と言ってた。確かに風もあるけど、雨だけでこんななんだよ!びっくりだよ。昔、豪雨の被害があった地域の近くに住んでいた事があるが、30数年生きてて(当時)、雨が怖いと初めて思ったよ。音聞いただけで強いと分かる雨がずーっと降り続いていたんだよ。天災はどうしようもないけど、もう被害は広がって欲しくないよね。

 

で、買い物に行くの嫌です。今日はチラシ入っていたし、雨でも混んでいるだろうな。コロナが、というより、絶対にどかない若者とか、突っ込んでくるベビーカーとか、不快な人に遭遇する確率が高い。特にベビーカー。何なの?子連れで気を遣っているんだろうな、という母親の方が多いけど、たまに何様?と言いたくなるようなベビーカー押しもいる。子連れだと親切にされることも多いから、勘違いしているのだろうけど。

 

行きたくないけど、一日中家に籠るのもしんどいし、行ってきます。