sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

もう40代だけど

中学時代が楽しいと思える人が羨ましい。 高校や大学は受験はあるとはいえ、自分で志望校を選べる。でも中学は地元の公立だったから、優等生からヤンキーまで一緒。合わない子ばかり…。しかも私は運動が苦手で、上手くなりたいとも思ってなかったから、スポ…

今日も雨

雨続く。バスタオルが臭い。浴室乾燥で乾かすと、あと一歩という感じ。なので、すぐにたたまず、しばらく放置してるよ。昨日、川の様子を見た子供が台風と言ってた。確かに風もあるけど、雨だけでこんななんだよ!びっくりだよ。昔、豪雨の被害があった地域…

落ち込み中⤵️

習い事、少しは上達したかな?仕事のある日はあまりできないけど、休みの日はなるべく練習するようにしてるよ。やる内容を決めたら、その日に何しようか、いちいち考えなくて済むから、すぐに取り掛かれるわ。 さて、仕事に行くのが嫌になってきた。忙しいか…

自主トレ内容決めた

仕事が忙しすぎて、自主トレ出来てない。でも試行錯誤しまくって、やっとメニューを決めた。やみくもにやっても非効率だからなあ。 一週間、自主トレやってもレッスン時には効果が見えなくて、ガッカリする。その繰り返しだよ。先日は仕事も忙しいのにテキパ…

合う、合わない

自己流で練習したからか、肩と腕が痛くなった…。筋肉痛とは違う痛み。運動経験のない私には初めてかも。ちなみにサイトや動画を見まくって練習した。それで先生にいつも注意される事が何か、やっと分かってきた。でも準備運動無しで自己流はまずかったかなあ…

上達しない…

習い事、まっったく上達しなくて、しんどい。レッスンは週一だけだし、そもそもセンスと運動神経皆無なので、経験者には遥か及ばないが、でも我ながらひどすぎる。仕事も牛歩の歩みだし、身に付くのが遅いのはいつもの事だけど、何か辛いわ、ははは😂 でもまあ…

PTA役員、もうやりたくない

去年、くじ引きでPTA役員になった。コロナ禍で行事が減った中、園内での我が子の様子を見る機会があったのは良かったが、正直言って、しんどかった。 まず、結構な時間を拘束される。仕事ではないので、面倒な事をやらされる割に何も報酬がない。好きでやっ…

良い変化

習い事に新しい人が入ってきた。当然?私より上手い。けど、気にならない。これは以前の私には考えられないこと。つい、周りと自分を比べたり、評価を気にしていたから。今、周りに私を下げにくる人いないからかも。そう思うと卒園で、苦手なママさんと疎遠…

合うか合わないかは運

相変わらず下手くそですが、少しずつ習い事に慣れてきた、と思う。 パート先でも新しい人がまた入ってきた。新人さんが入っても、なかなか続かない。長い人は長いから、合うか合わないか、ってことだよね。そういえば新しくパートを始めた知人が、人間関係で…

レベルが高い

あ、あの…初心者クラスですよね。私から見たら、皆さん中級者~レベルですが。 ただ下手なだけでなく、周りとのレベルの差が激しすぎて、辛いのもある。でも上手くなりたいから、辞めたくないんだなー。 本当は自主練習をもっとした方がいいのだろうが、一人…

今は楽

今だから、堂々と言わせてもらう。 ママ付き合いがなくなって、めーっちゃ楽だーO(≧∇≦)O 中にはママ付き合いを通して、仲の良い友達が出来ましたという、ラッキーな人もいるでしょう。実は私も仲良くなれたらなあ、と思った人は何人かいた。でも私にコミュ…

一人は楽

最近、一人でいるのって楽だなあ、と心底思うようになった。元々人付き合いが苦手だったが、若い頃はそれなりに人との関わりを楽しんでいた。それがだんだんと、学生時代→いろんな人がいて面白いなあ。20代後半→友達少ないのって、カッコ悪いよね。30代→人と…

再び悩む習い事

習い事が相変わらず下手すぎる。下手だから習いに行くのだろ、という考えもあるが、皆上手い。しかも向上心あるから、ますます上達しているという。私の気持ちとしては辞めたくないんだな。でも行く度に情けないやら、申し訳ないやらで…。リミットを設けよう…

頑張るのがしんどい

自分でいうのも何だが、結構努力家の方だと思う。地頭がいいとか、飲み込みが早いとか、元々能力が高い訳ではないので、頑張らなきゃ人並みに出来ないからだけど(涙) 今は習い事の自主練習をしている。パートもしているし、子供が帰宅したら、邪魔されて出…

現実化?

数ヶ月前に夢で見た事が現実に起こって、少しびっくりしている。 正夢はあまり見ないが、現実に起こった出来事について、何となく頭の中では予想していたよなあ、と感じる事は結構ある。だったら、願望を常に考えていたら、思い通りに過ごせそうだけど、うー…

習い事、続けるかどうか

習い事、どうしようかなー。かなり下手くそなんだよ。努力したら上手くなるものなのかな。でも素質がないのなら、早めに見切りをつけた方がいいのか。 中学の時、運動音痴の癖にバレーボール部に入ったが、結局人間関係で辞めてしまった。それにやっぱり下手…

疲れが溜まっている

連休の。しかも生理がきた。アラフォーになってから、生理がきつくなってきた。痛みがひどかったり、気分が落ち込んだり。今回は眠気とだるさだから、まだましかも。身体的なものより、メンタルやられる方がきつい。 歯の詰め物が取れたので、また歯医者を予…

連休終わり

連休が終わったが、ずっと仕事だったので、特に嫌だとかは思わない。休みが続くと終わった時にテンション下がるからねー。土日もどちらか出勤した方が月曜日の気分はまだマシ。祝日も月曜日にまとめて三連休にしなくていいのに。 それにしても、ワールド赤字…

連休~

忙しい忙しい!明日も出勤だよ。体力と精神力持つかなあ。いや、頑張らねば。帰宅してから酒を飲みつつ、ネットショッピングするのが楽しみだわ。あと読書をぼちぼち。酒は去年まではストロング飲んでたけど、最近は果汁分が多いチューハイにはまってる。も…

結局

習い事はとりあえず始めてみることにした。下手くそ過ぎて、足を引っ張りそうだけど、せっかくなのでこのまま止めるのも惜しい気がする。せめて一ヶ月は頑張ろう 子供の送迎がなくなり、人と話す機会がますます減ったので、寂しくなるかと思いきや、楽だわー…

新人

今週、習い事の体験レッスンに行く。習い事だし、体験だし、気楽にいこう!と思う反面、下手過ぎて足引っ張らないかな、馴染めるかな、という不安もある。嫌ならやめたらいいのだが、もう道具を買ってしまった…ので、出来れば続けたい。 さて、パート先に新…

学校が始まったが

コロナのせいで、子供の学校行事は今年度も縮小らしい。先日あった下の子の入学式も呆気なく終わったが、私はそれで良かった。上の子の卒園式、入学式はコロナ禍前だったので、通常通り行われたが、子供、特に一緒に連れてきてる下の子らの集中力が続かなく…

はじめまして

まずは自己紹介 アラフォー主婦、子供は小学生二人。時々パートをやってます。 ブログを始めた理由は自分の思っている事を吐き出す場所が欲しかったからです。以前はmixiとFacebookをやってましたが、mixiはだんだんマイミクさんも利用しなくなり、Facebook…