sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良い変化

習い事に新しい人が入ってきた。当然?私より上手い。けど、気にならない。これは以前の私には考えられないこと。つい、周りと自分を比べたり、評価を気にしていたから。今、周りに私を下げにくる人いないからかも。そう思うと卒園で、苦手なママさんと疎遠…

合うか合わないかは運

相変わらず下手くそですが、少しずつ習い事に慣れてきた、と思う。 パート先でも新しい人がまた入ってきた。新人さんが入っても、なかなか続かない。長い人は長いから、合うか合わないか、ってことだよね。そういえば新しくパートを始めた知人が、人間関係で…

レベルが高い

あ、あの…初心者クラスですよね。私から見たら、皆さん中級者~レベルですが。 ただ下手なだけでなく、周りとのレベルの差が激しすぎて、辛いのもある。でも上手くなりたいから、辞めたくないんだなー。 本当は自主練習をもっとした方がいいのだろうが、一人…

今は楽

今だから、堂々と言わせてもらう。 ママ付き合いがなくなって、めーっちゃ楽だーO(≧∇≦)O 中にはママ付き合いを通して、仲の良い友達が出来ましたという、ラッキーな人もいるでしょう。実は私も仲良くなれたらなあ、と思った人は何人かいた。でも私にコミュ…

一人は楽

最近、一人でいるのって楽だなあ、と心底思うようになった。元々人付き合いが苦手だったが、若い頃はそれなりに人との関わりを楽しんでいた。それがだんだんと、学生時代→いろんな人がいて面白いなあ。20代後半→友達少ないのって、カッコ悪いよね。30代→人と…