sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

もう40代だけど

中学時代が楽しいと思える人が羨ましい。

高校や大学は受験はあるとはいえ、自分で志望校を選べる。でも中学は地元の公立だったから、優等生からヤンキーまで一緒。合わない子ばかり…。しかも私は運動が苦手で、上手くなりたいとも思ってなかったから、スポーツが得意な子ばかりの一軍女子からは疎まれていたなあ。ソフトボール大会で、私が打つ時だけ、声援が小さくなったりとか。

 

外見と運動神経が良い子にとっては、中学は楽しかっただろうけど、どちらにも恵まれなかった私には暗黒の時代だったわ。高校と大学は楽しかったし、中学時代に戻りたくはないけど、やり直したいとは思う。