sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込み中⤵️

習い事、少しは上達したかな?仕事のある日はあまりできないけど、休みの日はなるべく練習するようにしてるよ。やる内容を決めたら、その日に何しようか、いちいち考えなくて済むから、すぐに取り掛かれるわ。 さて、仕事に行くのが嫌になってきた。忙しいか…

自主トレ内容決めた

仕事が忙しすぎて、自主トレ出来てない。でも試行錯誤しまくって、やっとメニューを決めた。やみくもにやっても非効率だからなあ。 一週間、自主トレやってもレッスン時には効果が見えなくて、ガッカリする。その繰り返しだよ。先日は仕事も忙しいのにテキパ…

合う、合わない

自己流で練習したからか、肩と腕が痛くなった…。筋肉痛とは違う痛み。運動経験のない私には初めてかも。ちなみにサイトや動画を見まくって練習した。それで先生にいつも注意される事が何か、やっと分かってきた。でも準備運動無しで自己流はまずかったかなあ…

上達しない…

習い事、まっったく上達しなくて、しんどい。レッスンは週一だけだし、そもそもセンスと運動神経皆無なので、経験者には遥か及ばないが、でも我ながらひどすぎる。仕事も牛歩の歩みだし、身に付くのが遅いのはいつもの事だけど、何か辛いわ、ははは😂 でもまあ…

PTA役員、もうやりたくない

去年、くじ引きでPTA役員になった。コロナ禍で行事が減った中、園内での我が子の様子を見る機会があったのは良かったが、正直言って、しんどかった。 まず、結構な時間を拘束される。仕事ではないので、面倒な事をやらされる割に何も報酬がない。好きでやっ…