sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

再び悩む習い事

習い事が相変わらず下手すぎる。下手だから習いに行くのだろ、という考えもあるが、皆上手い。しかも向上心あるから、ますます上達しているという。私の気持ちとしては辞めたくないんだな。でも行く度に情けないやら、申し訳ないやらで…。リミットを設けよう。あと2ヶ月続けて、芽が出なさそうなら、きっぱり辞めよう。

 

中学の時、強い部があったが、その分練習はキツそうだった。「◯◯ってさー、下手だよなあ。」と誰かが話しているのが聞こえた。今思えば下手(かどうかは見てないから分からんが、運動が得意だった印象はない)なのに厳しい部活動を続けた◯◯君、偉いよと思う。自主練習しなくては、と思いつつ、意味あるのかとやる気が出ず、買い物に出掛けたら、小さい広場で素振りをやっている野球少年を発見。…私は中学の時に部活動を頑張らなかったから、やり直したいのだと思う。

あー、もう考えるのは止めよう。