sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

頑張るのがしんどい

自分でいうのも何だが、結構努力家の方だと思う。地頭がいいとか、飲み込みが早いとか、元々能力が高い訳ではないので、頑張らなきゃ人並みに出来ないからだけど(涙)

 

今は習い事の自主練習をしている。パートもしているし、子供が帰宅したら、邪魔されて出来ないので、出来る時間は少ないが、1日10分でもやることにしている。

 

でも最近、やらなきゃって強迫観念みたいなのに縛られてないかなあと思うようになってきた。もちろん努力してきたから、上手くいったこともたくさんあるけど、空回りになったり、努力の方向が違ってたよなあと後から思う事もあるんだよね。

 

こんな風に考えてしまうなんて、一度立ち止まってみてもいいのかも。

 

あ、思い出した。私が苦手な人達って、自分もやらない、出来ないから、あんたも同じでしょって言い方してきたんだよね。いや、やってるし、出来るし。プライドが傷つけられたというか、やってきたことを知りもせず、否定してきたから、苦手だったんだわ。