sakusakurosysのブログ

主に習い事(運動系。超初心者レベル)について書いてます。

習い事、続けるかどうか

習い事、どうしようかなー。かなり下手くそなんだよ。努力したら上手くなるものなのかな。でも素質がないのなら、早めに見切りをつけた方がいいのか。

 

中学の時、運動音痴の癖にバレーボール部に入ったが、結局人間関係で辞めてしまった。それにやっぱり下手くそだったから、というのもある。下手ではなかったら、続けていたかな。でも人間関係が悪いって下手より辛い状況よね。でもその後にどこの部にも入らなかった事に、未だに後悔してる。中学時代って、当時は部活動頑張る時期だったし。

 

あー、すぐに辞めてしまうなんて根性なしめ!と思っていたけど、すぐに辞めたのって、バレーボール部と飲食店アルバイトぐらいだわ。しかも飲食店も人間関係が理由だったな…。接客自体はそれほど嫌じゃないし、慣れたら忙しくても頑張れる方なんだけど…。

 

結論、苦手な人がいたら、辞めよう。